三鷹の森ジブリ美術館2020 企画展示「手描き、ひらめき、おもいつき」展

12月に2度行ってから、これまた間隔を開けずに三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました!

今回は主人も一緒です!

11月16日から始まった「手描き、ひらめき、おもいつき」展を、ゆっくり見られました(*´∀`)♪ 展示物を見ている間はポニョ から目を離すことになるので、ポニョ と2人で行くと展示物はほとんど見ずに帰ります。。

今回は開館時からの企画展示の内容も順に展示されていました!見てない企画展示で気になったのは幽霊塔へようこそ と ハイジ!

もっと内容が知りたかったので、ライトホークスでパンフを買おうと思ったのですが、すでに売り切れ。。。また今度買えばいいか〜と先延ばしにすると、いつのまにか売り切れもしくは販売終了になってしまうのが、ジブリ美術館。

欲しいものは皆一緒。前は棚に並んでたんだけどな。。。

ジブリ美術館で気になる物や欲しいと思ったものは迷わず買いましょう 笑

今回のお土産

企画展示のパンフレット2種類と、

こちらも前から気になっていた、ロシアの挿絵画集とポストカード

あとは、ネコバス の定規にトトロ ぴょんぴょんのシャープペン!

ビリービンとロシア絵本の黄金時代
とポストカード
三鷹の森美術館限定 定規「ネコバス 」350円/ADVANCEシャープペン クルトガ「トトロ ぴょんぴょん」1,000円/マグカップ「パン種とタマゴ姫」1,300円
やっぱり、クリスマス限定のタマゴ姫マスコットは売り切れていました!でも、限定と思って買ったマグカップがある。。。と思ってよく見たら違う!11月頃に新作として出ていたそうです。
右はクリスマス限定デザイン。見比べると裏面が少し違いますね〜!どちらも税抜き1,300円
企画展示パンフレット ジブリの森のレンズ展/Petit Louvre
今回のフィルム入場券


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)